INDEX    RSS    ADMIN

落語

初めて寄席に行ってきた。
日本独特のエンターテイメント!
1531591_734854229859013_704203976_n.jpg
なんだか、笑点のテーマ曲が頭をぐるぐるしてます。

大ホールは満席!
駅のポスターを見て発売と同時にチケット買ったというのに
最後列の端の席になるとは、
ものすごい人気ですね~。

落語は実はちゃんと聞いたこともないので
楽しめるか少し心配だったのですが
春風亭昇太さんの新作落語が見事にツボ。
現代の時事ネタ、言葉で語られるので、素人には分かりやすい事この上なし。
どうやら、このような新作が売りの方だそうです。
しかし古典もだいぶ多くやっているそうですが、そこは誰にも似ていない強烈な昇太流アレンジを
施しているとのこと。

こういうのを型破りというのだろうか。
型破りというのは、型があっての事!です。
芸には型は絶対あるんですよね。
踊りだって同じ。

古典落語でよく見る「蕎麦をすする」シーンありますが、
昇太さんは新作ですので「ショートケーキ」を
ムシャムシャと食べるマネをされていたのですが、
それがあまりにも美味しそうで・・・・!!!
あれからずっとショートケーキが食べたくて仕方ないのです。
そして、笑点のテーマ曲がぐるぐる・・・

素晴らしい新春初笑いでした!

今年も好きなアーティストのライブに行ったり、
舞台作品を観に行ったり沢山したいけど、
そこに「落語」が加わってしまいました。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ