INDEX    RSS    ADMIN

育爪

最近「育爪」というのを知人から教えてもらいました。

適切なケアをしながら爪を伸ばすと、
自爪がクリアで艶々に育ち、カラーなどが不要になる、らしい。
深爪の人はピンクの部分が伸びで、指先の印象が変わるそう。
専門サロンが近所にあるのですが、そこのサイトを見ると
ケアの仕方などが書いてある。。。

なぜ気になったかというと、
数年前の話ですが
指先の美しい妖艶な雰囲気の同期のダンサーさんと共演した時に
その子の爪を見たら、カラーとか全くしていない自爪だったんです。
綺麗に整えて艶がある、というだけで
こんなに綺麗なんだなぁ!と思ったのでした。
また、その逆も見たことがあり、
デコラティブなジェルネイルが主張しすぎてて、腕から指先の流れが爪でストップしている。
とか
「巷で流行のジェルネイル」という時点で
妙に生々しい、隣のお姉さん的な感じを受ける、とか。
もちろん、衣装に合わせたような色で素敵なネイルも沢山見ますけど。
(DINAの来日ショー、艶やかなジェルが素敵だった)

好みの問題ですね。

とりあえず、しばらく艶出しにいそしんでみることにする。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ