INDEX    RSS    ADMIN

GW終わりました

今年もあっという間にGWが終わりました!
ガマール&ハリード先生のインテンシブコースも終了。

先日、モアシャハットでストレッチされて疲れが飛んだと思ったけど、
あの後、大変な事態に。
翌日はザーなのでした。

ガマール先生は実はザーの専門家だったのです。
大学院でザーの研究論文を書き、本を出版したという専門家です。
何千年もの長い歴史を持つザーの儀式。
その儀式についてのレクチャーは興味深いものがありました。
レクチャー後に実践。
いつぞや、
タンヌーラのクラスを受けた時に
目をつぶったまま10分間左に回り続けたことありますが、
あれに近いけど、
あれより激しい!
ずーっと頭ぶんぶん振るわけで。

翌日、首から腰にかけて、背面の筋肉がすべてコチコチに!
しかもトランスで飛び跳ねていたので
足も大変なことに。
背面全面にサロンパスというイデタチで翌日のベドウィンのクラスに出向いたのでした。
首を下に向けるだけで「いててて」となる状態で
砂漠の民の踊り。
これも相当激しい・・・・背面のサロンパスはあっという間に
汗で剥がれ落ちた。
バンテリンとか、塗るタイプのものにすればよかった。

しかし何度も言うが、ベドウィンでさえ、マンブーティーにはかなわないと思うけど。

最終日の今日は
自分がMNBさんで講師してきました。
ベーシッククラス、1時間では足りなかったなぁ。
立つ時の重心、アンジュレーション、ツイスト、
シミー、ショルダー、ヒップサークル、ターン
だけで終わってしまった。
とにかく、腰痛にならない立ち方をゲットしてもらえたら!

ジルのクラスは、みなさん覚えが良いので4分のオリエンタル曲が終わりました。
ジルの叩き方のバリエーションを是非、増やしてください。




コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ