INDEX    RSS    ADMIN

Hadia先生来日!

夏以来、カメリア姫にタイはパタヤでお会いした。
パタヤでのワークショップに2日間だけ参加させていただき、
リラックスした雰囲気の中で
カメリア姫の新しい作品に触れ、素晴らしい時間を過ごせました。
そのレポートはまた後日に!

さて、明日というか今日帰国しますが
Hadia先生の来日公演がいよいよ開催されます!
カメリアさんとハディアさんも繋がっていて、
それこそ40年前にカナダで一緒にオリエンタルダンスの勉強をしていた、という。

今回のパタヤに参加されていた東南アジア在住の方で
ハディアさんのメソッドでダンスが変わった!とおっしゃってた方がいて、
本当にそのとおりだね!と意気投合してきました。
私もまったくそのとおりで、
ぜひ、多くの方にWSに参加してもらいたいし、
ショーに足を運んでいただきたいです!!

8日(金)、下北沢の「北沢タウンホール」で開催です!
去年のショーもすごく凝っていて、本当に素敵でした。
今年はホールならではの凝りに凝った演出で、
ストーリー仕立てですので、ぜひぜひ観ていただきたいです。
北沢タウンホールは
とにかく観やすい。
最後列にいても演者の表情も見えるし、前列が邪魔にならないように
段差があるので、とにかく
観やすい!ので、自由席がまだ少しありますので
ぜひぜひお越しくださいませ。

私も出演いたします。
そのため
バンコクでレンタルスタジオなんぞしておりましたが
これが高級デパートの一角にあり、レンタル料金は東京並み。
ラーメン1杯150円くらいの物価のこの国で!!
そんな貴重なスタジオ、なぜかガラス張り。
珍しい踊りを外国人が一人でやってる、ってことで
日に日にギャラリーが増え、
日本人のように「見ちゃいけない」なんて感覚もなさそうだし
「見てないふり」とか概念もなさそうだし
一挙手一投足が大注目の的で
鏡越しに目が合いっぱなしで(目をそらすという概念もなさそう)
これは何か試練ではないかと思いましたわ。

そんな試練を乗り越えてのステージです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ