INDEX    RSS    ADMIN

あけましておめでとうございます

2013年、明けました。

初詣に、奈良の薬師寺に行って参りました。
23765_545743508770087_949601785_n[1]
世界遺産です。
国宝の薬師如来像、日光菩薩像、月光菩薩像がこのお堂の中にあります。
その像の前で、お正月はお坊さんがお経を唱え、お話をされてます。
「お正月とは、正しい月ではなく、正す月という意味です」
心を正す、誓いをたてる、ということですね。

しかし人間、忘れっぽいので
せっかくの正月の誓いもすぐに忘れてしまう。

忘れないために、
お札を買って玄関に張れば、毎日出かける時に思い出せる。

しかしそれも小さいので見落とす可能性がある。
だったら
大きな熊手を玄関に飾れば嫌でも見落とさない。

というわけで、毎年薬師寺さんの大きな熊手をなんとなく
買っている(買わされている)という・・・

商売上手なお坊さんですわ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ