INDEX    RSS    ADMIN

パワースポット

バンコクの中心地に有名な御参りどころがあります。

エラワン・サンプラプーム

アジア各地からツアー客が参拝しに沢山押し寄せている、
という、超パワースポット。

場所もスゴイ。
DSC_0050.jpg
数年前の赤シャツ騒動の起きていた、あの地区です。
ここの交差点のはす向かいのデパートは焼き討ちにあっていた!という・・・

ここでは金運、仕事運、恋愛運、健康運、全て網羅してるそうで、
なんでもお願いできるそうです!!!
相当なご利益がある、ということで有名なのです。

御参りの仕方は、日本の寺社仏閣とはだいぶ違います。

① 線香、お花、ろうそくのお参り3点セットを購入する。
これは一番安いセット。20バーツ(60~70円ほど)
DSC_0047.jpg
高いセットはもっと豪華なお供え花になります。

② 線香とろうそくに火をつける
DSC_0048.jpg

③ 3点セットをお供えして、お祈りする
DSC_0046.jpg


以上。
ここまでが御祈願。
ここからが日本と違う所です!

願い事が成就したあかつきには、お礼参りをします。
(後払い制なのです。)

④ 奉納の舞の申し込み。
ここでは常時、ダンサーとミュージシャンが待機しています。
雇うダンサーの人数によって値段が変わります。
2名、4名、6名、最高編成が8名。
値段表に従って、こちらでお支払い。
結構高い!!!(レストランの食事が5回ぐらい出来る値段)
そして、結構並んでた!!!!!!!
DSC_0051-s.jpg

⑤いよいよ奉納の舞!
 座布団に座って、神様にお礼をします。
DSC_0045.jpg
このお兄さん、何が成就したんだろう・・・8人もダンサー雇って。

奉納の舞の他、豪華な象の置物などを捧げたりもするそうで、
成就すると結構な出費なわけです。
それ以上のご利益が皆さんあったわけですね!

タイ人のお婆さんが、宝くじが当たったら裸で踊りますと
願掛けしたところ、見事当たってしまい、
裸踊りを奉納したという伝説まであるそうです。

タイについてから、ドコモのスマホがまったく通じなかったのですが、
ここに来たら一瞬つながってメール受信、という奇跡が起きましたので、
パワースポットに違いありません。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ