fc2ブログ

七夕

今日は七夕。
あちらこちらで短冊のついた笹を見かけます。
織姫と彦星が年に一度会える。願いが叶う・・・ということにあやかり
お願い事をするようになったようですが、
元は笹竹の成長の早さにあやかり、稽古事の上達を願ったそうです。
発表会もあることだし、皆で夜空にお願い事してみるのもいいですね。

ベリーダンスの振付って大変。
バレエみたいに決まった形がないだけに、とっても微妙。
ガチガチに全ての動きを決めるものでもないし。
身体の使い方、日頃のエクササイズをいかにちゃんとやってるか、
それにかかってますね。クラスの最初のエクササイズから、何ひとつ
無駄なものは無いつもりです。よーくよーく味わってやってみてください!順番を覚えてるからって、すぐ次の形にいっちゃわないようにね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク