INDEX    RSS    ADMIN

カメリアWS

大人気のカメリアWSについて
質問をちょこちょこ受けるので、ご説明しまーす。

24日のドラムソロwithサガット(ジル)
パリで10代のダンサー達が躍っているのを見ましたが
ノリノリのビートに合わせての可愛らしい振付でした。
サガットを鳴らすので結構ハードだと思いますが、
これはカメリア姫の得意技でもあるので、一度受けて見るのは良いと思います!
(他のダンサーでドラムソロをサガット付きでやってるのは見たことなし)
皆で練習するので、サガットが苦手でも適当に打てば、なんとかなります!

25日のファンベール
いわゆる巷で売ってるファンベールではありません。
カメリア姫が考案した、韓国の大きな扇にパリの生地屋で厳選したシルクが貼ってあり、
開くときに「バン!」と大きな音が出ます。
扱いは普通のファンベールとはだいぶ違いますが、
それ以上に相当舞台映えする小道具です。
私は絶対にこっちのファンベールをおススメ。
レンタルできるので、ぜひ受けてみて。

25日 ベール
Hafezの名曲Ahwak。何年か前にもWSでやってましたし、
ショーでもやりました(私も踊りました)
とにかくロマンチックで美しい!
カメリアベールで踊ることをおススメします。
なぜかというと・・・・・
この曲の意味と深くかかわるので、受講してのお楽しみ!!!!
カメリアベール持っていなくても、借りられます。

26日 タンバリン+ジプシースカート
これはパリで大人クラスのダンサー達が踊っていました。
スカートひらひら、タンバリンを打ち鳴らし、相当楽しげな曲。
タンバリンをお持ちでない場合は、
段ボールを丸く切り抜いて代用しても練習になります。

27日 インテンシブ
カメリア姫ならではの、音楽講座。
オリエンタルダンスにもたくさん使われているWARDAの曲についてお話を聞きます。
カメリア姫の知識は半端ないです。
ただ一人、東洋人として現地で踊っていた彼女ならではの努力のたまもの。
外国人ゆえに、人の100倍勉強したそうです。
日本語で聴けるのですから!!!


コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ