INDEX    RSS    ADMIN

梅雨はむくむ?

梅雨時はむくみやすいそうです。

いままで、むくみなんて考えたことありませんが(細足なもので・・)
とある手相ならぬ「足相」を見る女性に「むくんでますねー」と言われたのを
きっかけに気づくようになりました。
ここのところ、足がむくんでいるような気が・・・・
と思って色々調べたらこのような記事が。
http://www.biranger.jp/archives/39599

ざっと言うと、
低気圧→体内のヒスタミンが増える→むくみ
このヒスタミンってアレルギーと関わりがあるので
低気圧でぜんそくとか発作起こしやすいみたい。

さらに、私たちのように運動で汗をたくさんかく人は
むくみやすい、という。
汗を作り出す水分を体が必死にたくわえるために、むくむのだとか。
稽古時に水をよく飲むのも実はむくみの原因。

クラスの女子たちに聞いてみると
皆けっこうむくみに悩んでいるそうなので、
ここのところクラスで
腎臓強化体操をウォームアップ時に取り入れていますが
これが効果てきめん
下っ腹がぽっこりしていた人が一瞬にしてスッキリ。
しかし、
難点としては、皆がヒー!となるほどキツイ体操なので
これをやると、もうレッスンやめて帰りたくなるということかな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ