INDEX    RSS    ADMIN

ミントティー

パリで泊まったホテルの近所のスーパーで売っていた
リプトンのミントティー「マラケシュ・ミント」が今のマイブーム。
DSC_0081.jpg

ミントティーといえば、日本ではモロッコ料理屋さんでしか飲めない。
(私はル・マグレブでしか飲んだことないよー)
とっても美味しいので自分でも淹れられないものかと聞いてみると、
ドライミントの葉と中国緑茶をブレンドしているので、
あまり気軽に作れるものではない、とのとここと。
中国緑茶もドライミントも手に入りにくいので・・・・
(↓写真はル・マグレブのミントティーとモロッコデザートのセット★)
DSC_0072.jpg

それがこのリプトンのティーバックがあるとは、さすがフランス!
しかも結構ミントが効いていて、本格的。
梅雨どきのジメジメした朝に意外に合うことを発見。
(本場では乾燥した灼熱の昼下がりにピッタリなんですけどね)

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ