fc2ブログ

月と太陽な発表会

1本目の発表会、終わりました。
こちらは相当タイトなスケジュールで、よくぞ間に合いました。
2月末に「初めまして」と集まったメンバー7名が
たった6回のリハーサルで今日という日を迎えたという・・・・
4回目まで振付も覚えていなさそうだったメンバーが、
自主練を重ね、見事仕上がりました!
もう奇跡に近い・・・・最後のほうの集中力、気合は本当に素晴らしかった。
せっかく出演するなら、きちんとしたものを作ってあげたい、との思いで
だいぶ厳しく指導いたしましたが・・・・
その甲斐あって、本番の踊りも、フィナーレのお辞儀も完璧だったと思います。
フィナーレも作品
とは昔叩き込まれたもので
ぜったいゆるくなんてできませんー

舞台には神様がいます
それは大きなホールにも、小さなステージにも

今日はみんな祝福を受けていたと思います。
おめでとう!!
今日のことが何か一つでもメンバーの心に残れば嬉しい。
DSC_0316.jpg


今回はフラダンスとタヒチアンダンスの皆さんとの合同発表会でしたが、
フラ、タヒチともに素晴らしい作品で、これも感動しました。
フォーメーションも完璧、笑顔も素敵。
日頃から笑顔で練習されているのでしょう。
昨日今日で出来るようなレベルではありませんでした。

月と太陽

先日のライブのタイトルが思い出されました。
月はオリエンタルダンス、太陽はフラ・タヒチアン。

アラブでは月は女性の美しさに例えたり、
国旗に月のマークが入ってる国もあるし、
月の砂漠、とか月のイメージだよな。
ハワイは太陽、海、だよな。
それも面白い対比でした。






コメントの投稿

非公開コメント

NOEL先生
発表会では大変お世話になりました。

というか、いつも面倒をみていただいていますが…

今回は、短期間での発表会練習ということもあり、教えてくださった内容を忘れて何度もご指摘いただいたり、
本当に、ありがとうございました。

特に、ハディア式腹筋方法や様々なストレッチにより、2月の時点より身体が動きやすくなりました。

また、当日は2回もウォーミングアップを行なってくださったお陰で、緊張感のない楽な状態で、本番にのぞむ事が出来ました。
心から感謝しています。

改めて、オリエンタルダンスの素晴らしさ、難しさを体感しました。

そして、先生の偉大さや仲間の大切さに、感動しました。

今後も、なるべくコンスタントにレッスンに参加させていただき、手間のかからない?生徒になれるようになりたいと思います。あくまで願望ですが…

今後とも、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願いいたします。



Re: タイトルなし

saoriさん
発表会お疲れ様でした。
あの短期間で、よくぞ間に合いました・・・
誰一人欠けることなく、本番を迎えられて本当に良かったです。
日頃の稽古の大切さも皆さんにわかってもらえたら嬉しいです。。
またレッスンでお会いしましょう!
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク