INDEX    RSS    ADMIN

WS三昧

今月はお勉強の月になりました。
ガマールのインテンシブから始まり、
ハディアのWSまで!
東京にいるだけで、この忙しさ。

学べば学ぶほど、深さに驚くオリエンタルダンス。
どんなものでもそうかもしれないけれど、
学ばないと学べない、というものがあるようです。
学ぶための基礎知識、とでもいうのか・・
音楽を知らないと振付どころじゃないし、
技術がなくても振付どころじゃない。
今日と同じことを10年前に習っても全く吸収できなかっただろうし、
何年か先に同じことを習ったらもっと多くを吸収できるのかも。

焦らず、自分の範囲で少しずつ、です。

今日はハディア先生からとっても良いヒントをたくさんもらった。

そして不思議なんだけど、
さんざんオリエンタルダンスを学んでいながら、
別のジャンルのライブが見たくて仕方ない。
そう思って、とあるダンサーさんのライブの予約しようと電話したら、
あいにくの満席!
結構ショックだ!!!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ