INDEX    RSS    ADMIN

夜間飛行

飛行機の夜便が好き。
窓側の席はおすすめです。

バンコクへ行く時のコース。、
成田を離陸してすぐに東京湾が見えてきます。
陸路だと遠く感じるけど、空に上がると東京湾と成田って
とっても近いことにビックリ。
キラキラした東京の夜景。
東京タワーの赤い明かりが小さく見えます。
そのまま太平洋沿岸上空を通っていき、
宮崎県の沿岸で花火が上がってるのが見えてきます。
その後暗い海の上。
しばらくすると暗い海の上に輝く島々が見えてきます。沖縄!
そして台湾を過ぎて、今度は中国の沿岸に沿って南下。
香港も見えてくる。
・・・という素晴らしい沿岸コースなんですよ。
進行方向右側に座れば、これらを眺めていけます。

帰りのコース
行きと違って、太平洋の上を進むようです。
なので、満天の星空を見ながらの飛行です。
モンスーン地域では、あちこちでスコールの稲妻が小さく見えます。
九州のあたりに着く頃に朝焼け。
幻想的です!!

こんな景色を見ると、生まれ変わったら飛行士になってみたいと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ