INDEX    RSS    ADMIN

13年

オリエンタルダンス13年突入しました。
早いです。
まだ入り口も見えてなさそうですが、あたりまえですね。
たった13年じゃ。
カメリア姫は40年。
すごいですね。
継続していくだけで相当大変で、さらに極めていかれてるのは
並大抵のことではありません。(しかもあの波乱に満ちた人生・・)
尊敬します。

ジャズ下積み時代、毎日怒られながら
どうにもならないし、ただ続けているだけの自分に落ち込みがちでしたが
「継続できているのは、あなたの才能なの!」と先生に励まされたことがあります。
器用に素早く習得する才能はないけれど、
継続する才能はあったのか・・・
と慰めになったような、ならないような、ですが
結局、素早く習得する才能があっても継続する才能がなければ
何にもならないということを考えると、
後者があるのは素晴らしいことなのだと思うようになりました。
それからは、ちょっとこのことではめげなくなりました。
出来なくて当然だから悩まないし、焦らない。
自分には継続する才能があるんだから!

千夜一夜シリーズのショーもよくぞ継続してます。
いろんな方の協力を得てこそのショーです。
みなさんに感謝します。
究極は私とフーリア、もっと究極は私ひとりが千夜一夜でもあるので
そこがブレなければ、継続していけるのだと思います・・


コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ