INDEX    RSS    ADMIN

ジェルネイル

昨夜はカナリさんとショーでした。
東京、バンコク、国境を越えてよくご一緒してます。
最近バンコクに出来た、日本人が経営するアラビアン・テイストな内装のバー。
月曜の夜だというのに満席。
お客さんは日本人、タイ人、西洋人。
バンコクでオリエンタルダンサーが日本人で、お客さんが色々、という
不思議な風景でした。

今日はカナリさん行きつけのサロンにくっついて行った。
さすが常連、店内のエアコンを消したり、付けたり、カナリさんが仕切ってるし。
(こっちのエアコン、ききすぎなんです)
タイの伝統的なオイルマッサージだけするつもりが
ジェル・ネイルも初めて試してみることに!
東京の半分くらいの値段なので。
東京でやったことないので比較しようもないのだけど
ゴリゴリゴリ!と爪を削り、
さささっと角質を取り(これは美容院と同じ素早さ)
あっという間にジェルを付けて終了。
この素早さなら通ってみてもいいと思った。

タイのオイルマッサージはおすすめです。
ふくらはぎや腿、ダンサーが一番疲れている箇所をしっかり押してくれます。
普通の指圧って、背中や肩の比重が多いですが、
タイ式は足の比重が多いのです。
注意点は基本的に強モミであること!
アジアの色んな国でマッサージしてみたけど
タイはダントツ強モミ。
「いたたたた!」と言っても笑われるだけの場合も。
なので、有名なタイ古式マッサージは大変なことになる!
オイルマッサージで日本人は丁度よいです。

明日はディープなバンコク夜編。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ