INDEX    RSS    ADMIN

地震太り?!

というのがあるそうです。
ここのところ時々耳にします。
地震が続く中、「今食べておかなければ、もしかして・・・」という
心配からいつも以上に沢山食べて太るそうです。
友人の猫が行方不明になった時、
数週間後に発見されたときに激太りしていた、という話を聞いたことあります。
迷子になった猫が、餌がいつ食べられるか分からない恐怖で、
餌をくれる猫おばさんの配給を必死で食べていたそう。
人間も猫も同じですね。
本来動物は飢餓との戦いですから、溜め込むように出来ているのでしょう。

停電だの、地震の心配などで
エレベーターは元々あまり乗らないのですが
ますます階段派になりました。
これは地震エクササイズ

パリの舞姫Kamellia先生は、いつも階段。
メトロもあまり乗らずにいます。
稽古の後、疲れてエスカレーターに乗っている私たちを尻目に
軽やかに地下鉄の階段を上がるKamellia先生の後姿は
それ以来ずーっと焼きついてます。
その後、私も階段派になりました。

地震太りした方には絶対おすすめ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ