FC2ブログ

BKは風邪引かない?

風邪が流行っています。
先日のライブのメンバー「アラディーン」は病気続出。
11月の時は肺炎2名(うち1名は入院してました・・・)
今回もインフルエンザ、風邪・・・!
でも本番は全員揃ってがんばっている図はさすがプロです。
私は風邪はあまり引きません。
というか、引かないように予防してるだけですが。
昔は普通に冬になれば1度や2度風邪を引いてましたが、
ダンスを始めてから、風邪で稽古を休もうものなら、
酷い仕打ちが待っていたので、引けなくなったんです。
ジャズダンスの舞踊団時代。公演のリハは週4~5日あり、
日々振り付けや「掟」が変わったりする。
1日休むと浦島太郎ならまだマシ。自分の場所がなくなってる場合も!
咳をしながら出席しても「皆に迷惑だ」と怒鳴られる。
この生きる死ぬほどの状況の中で編み出した予防策。
1、起床後のうがい
2、外から帰ったらまずうがい手洗い
3、髪の毛は毎晩洗う(髪に雑菌がつくので就寝前がいいのです)
3、風呂上りに冷水をかぶる。
これでだいぶ防げます。
さらに応用。電車に乗るとき、風邪ひきのいる列に並ばない。
風邪引きとすれ違う際は息を止める!
これで完璧です・・・たぶん

コメントの投稿

非公開コメント

効きましたv-217
スフィンクス&コブラ・・・。
背中&お尻が痛いっすv-42
Noel先生が風邪ひかないのは、努力の賜物なんですね。私も見習います!
昨夜はちょっとリッチに湘南ラインのグリーン車に乗って帰ったのですが「ゴホ!ゴホ!」スゴイ風邪引きさんが数人いて・・・
”今度からマスクして電車に乗ろう!」と思いながら家路に着きました。

私も効きましたv-91 自分で教えておきながら・・・ 
指定席では風邪引きさんを避けられませんね。マスク着用はいいアイデアだと思います~!
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク