INDEX    RSS    ADMIN

ありがとうございました。

千夜一夜物語~春の宴~
無事に終了いたしました。
予想以上に沢山の方にご来場いただき、感謝いたします!
皆様のおかげで、48,000円を義援金として寄付させていただきます。
ささやかですが、(孫社長は200億だって?!)
気持ちを送るのが大事ですよね!


さて、久しぶりの千夜一夜ということで・・・
ライブも全員久しぶり状態ということで・・・
踊ってる場合じゃない位、テンパっておりました。
AM中に家を出るギリギリまで雑用。(予約名簿を手書き!したり)
アイロンがちっとも終わらない。
千夜一夜は布が多いってことを忘れていた。

そして、本番直前にも事件が。
10分位スタートが押したので相当慌てている中、
控え室の電話が鳴り、受付からのGOサインかと思って出ると
「そちらに行きたいですが道に迷った」と、迷い子客から。
えー!!!
ってか、駅からの道しか分からないメンバー騒然。
「○○門が見えます」と言われても、知らない~・・・
部屋中を探して、ここの場所の地図を見つけ、通りの名前だけなんとか伝えました。。

やばい、また時間のロス!
ということで大慌てで会場に降りる。
演奏がはじまり、入り口でスタンバイしていると
さっきの電話のお客さん達がゾロゾロと到着。
しかし演奏が始まっていて入り難い様子。
本当はダンサーはこんなことはご法度なんですが
「靴を脱いでお入りください。受付は左側です」とご案内してる途中に、
出ていかなければならないメロディーが聞こえてきた!!!やばい、
一歩でもタイミングが狂うと振付が全て水の泡になる!!!
フーリアと本気で大慌てで入って行く、という始末。

そして次の事件は休憩時間に起きた。
エレベーターの扉に一瞬布が挟まり、緊急停止システムが作動し、
使用できなくなってしまった、と!
会場B1、控え室は5F。
これを階段で行ったり来たりすることに。(1曲ごとに着替えだし)
そのくらいはいいのですが、
その階段は、チャイハネの雑貨屋を通り、カフェを通り、一回外に出て
地下の会場へ、という動線なんですよ。
衣装で雑貨屋とかカフェを通過って、想定外でした。息も絶え絶え。
カフェしてるお客さんもびっくり、みたいな。

そのほか、控え室で順番に飲み物を倒し、掃除するという
いつもなら考えられないことばかりが起きましたが・・・

しかし全員無事に生きてライブを終え、
近所の中華屋で打ち上げできたなんて、それだけで凄い、と思いましょう。
(どんな危険なライブなんだ)

奇しくも新月。
新しい千夜一夜の出発です・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ