INDEX    RSS    ADMIN

外食しよう~音楽聞こう~

地震の日以来、ようやく今週からクラスが再開しました。
長い長い半月だった。
あの日、私は自宅にてその晩のショーの準備をしてました。
経験したことの無い強い揺れで、もうだめかと思った。。
それでも余震の合間にショーのCDをなんとか完成し、
ギリギリまで仕事に出かけるつもいではいましたが、
テレビで都内の機能が完全麻痺していることを知り、誰とも連絡が取れぬまま自宅待機しました。
その後はスーパーに行っても食品も日用品も無く
さて、どうしよう!・・・という日々。
ショーの仕事、レッスンの仕事は全てキャンセル=自宅待機。人に会わない。

確定申告に出掛けた帰り、ふと、
よく行く中華レストランをのぞくと、普通に営業していた。
嬉しくて、いつも食べている香港麺を頼んだ。
とーっても美味しく感じた。
そうか、外食産業は頑張っているんだな!と思った。
スーパーには何にもないけど、お店にはいつもの味がある。
東京の人、直ちに必要じゃない物まで買占めてないで、いつもどおりに外食すればいいのに、と思った。

今日はマグレブ復帰の日・・・
楽しみに向かいましたが、長年踊っていて初めてお客さんの入りが悪くて
ショーがキャンセルになってしまいました。
そのかわり、ゆっくりとモロッコ料理を堪能させていただきました。
いつもの、豊かなお料理。
元気が沸いてきます。

首都圏は平常に戻ってますし(スーパーの陳列棚以外は!)
どんどん経済活動したほうがいいですね。
ライブに行ったり、食事を楽しんだり。

千夜一夜にも是非おいでください。
そして、ショーの後はいつものように中華街で美味しい食事を!
私もそうします☆

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ