fc2ブログ

ファティマ

ファティマでのショー、終えました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

カナリさんとご一緒ということで、
色んな曲や衣装でフュージョンをやってみました。
カナリさんはやっぱり凄いです。
衣装も選曲も、見たことないようなもの。。。
なのに全く自然だし、ブレた感じは一切なく、洗練されています。
さすがNY仕込みのオリエンタルダンサーです!

私は久しぶりにブレリアの曲を踊りましたが。。。
久しぶりに頭使って、前頭葉が飛び出してきましたよ。
明らかに、アラブ音楽と使う頭が違いますから。
あの緊張感ってば・・・・
オリエンタルダンスの自由さを使って、色んなジャンルの曲で踊るのって、
可能とされている感があるけれど、
決して簡単ではないです。
音楽に沿って踊りの形が発展してきているわけなので。
当たり前のことですがね。

そういえば、これで年内のショーは終わりでした。
すごい終わり方・・・
二人打ち上げも凄かったのですが、
これはコッソリお話する機会があれば。。

今年はフランス、韓国、海外での舞台が多かったです。
国内もホールのような場所で踊らせていただく機会が多く
とても充実してました。
先日のルルショーで踊った2演目を1年ずーっとやってきました。
ようやく形が出来てきました。
きっとまだこれからなのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク