INDEX    RSS    ADMIN

SHOWを見よう!

オリエンタルダンスを始めたばかりの人も
数年続いている人も
SHOWを見よう~

近頃、ビギナーさんや体験レッスンにいらっしゃる方にお会いする事が多く、
少しお話はしておりますが。

どんな音楽で、どんな衣装で、どんな踊りなのか
またどんな演出がされているのか・・・
見ないことには、何もわかりません。

このオリエンタルダンス(ベリーダンス)が体操ではなく、「踊り」であり、
踊りが「人に見せるもの」である以上
「人に見せる」ために踊られたものを見る必要があります。
(スタジオでの稽古は人に見せるものでは無いでしょう?)

見た事もないものを絵に描くのが不可能なのと同じで
見た事もないものを踊るのは不可能です。

私もショーを見て学んだことのほうが、レッスンで学んだことより
ずっと多いです。
勉強になること以前に、楽しい!
ショーは「エンターテイメント」なのですから・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ