FC2ブログ

魂の健康

最近知人の日記でみた印象的な言葉があります。

「健康には4つの種類があります。身体の健康、心の健康、
社会的な健康。スピリチュアル(魂)の健康。これら全てが
揃って、健康と言えます。」
スピリチュアルの健康については、
「心身ともに健康で、人様が羨ましいと思うような職業
につき、社会的な地位を得ていたとしても、
その人が表面的に幸せだと思っていても、
その人が、生まれてきたミッション(目的)を果たして
いなければ、それは健康とは言えないということ。」

生まれてきたミッション・・・・
それを探求するのが人生の旅?


コメントの投稿

非公開コメント

はたして今歩んでいる道は、生まれてきた本当の目的なんだろうかって自問すること ときどきあるわー。
人生は旅にたとえられる じゃその目的は 帰る場所は とか、ぐるぐる考えちゃったり。でも、旅は道づれ ご縁のあった人たちと素晴らしいものを創造する努力をして、カタチになって育っていってれば、ミッション遂行中と思っていいのかしらんー 
そう、昨日はミッションの手応えを感じたよ☆やったね☆

Kikiちゃん~ 仲間(同志)との創作活動はまさに、ミッション!感じるよね~!
人生は長い暇つぶし、と聞いたこともあるけど、だからこそミッション遂行したいものです。。
今日出来上がってきた衣装を着て思った。
目下のミッションはコレだ~。(こんな目先のミッションでいいのか?)

ミッションの探し方?

友人がミッションの探し方を尋ねてきた。
それは難しいね~。。。私にも分からないよ。探し求めるのが人生の仕事かなぁ??
子供の頃を思い出すというのもいいかもしれないかな?
損得を考えず、一番純粋だった頃の自分は、自然に分かっていたかもしれない・・
結局、あれこれ旅をしてたどり着いた・・・と思ったら、お釈迦様の手のひらの上だった、なんてことになるのかなぁーーううむ。


プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク