FC2ブログ

今日のヨーガ

先月末の「鍼」事件以来のヨーガです。
今日は五月病について。。。
特に女子新入社員に多いこの時期の病気。軽い「うつ病」らしいです。
フィジカル的にいうと、肩や首が凝った状態でいると
脳へ送られた血液が戻って来にくくよどんでしまい、
(血が行くのより戻ってくるのが重要らしい)
思考もドンヨリとしてしまうそうです。
頭の血の巡りが悪いと、ろくな思考ができないってことでしょうか。
やばっ
頭のマッサージや、肩・首のストレッチは重要ですね。
今日のアーサナは三点倒立。山、椰子の木。
昨夜遅くまでオランダ日本人学校時代のクラス会で騒いでいて
(実は久しぶりの深夜の飲酒・・・ヨクナイネ
ドンヨリしていた体がようやく目覚めました。

さて、もうひと頑張り。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク