INDEX    RSS    ADMIN

アルハムブラ

アルハムブラにフラメンコショー観に行きました。
またまたですわ・・・・
グっとくるダンサーを見つけてしまい、リピーターです。
一緒に行った友人ダンサーSRちゃんも気に入っておりました。
スペイン人だからなのか、音の取り方の抜群なセンス。
そして、質の高いダンステクニック!
今日のピルエットは4回転を決めていた。(ブラボー!)
もっと見てみたいダンサーです。
音楽との一体感が素晴らしい。
「血で踊ってる」的なワイルドな感じでもなく、より洗練さている。
感情が溢れ出て情感に訴えるでもない。
ゴリ押し度はゼロ!
それなのに観る人を惹き込む・・・・

彼の踊りを観ていると、ある本の言葉を思い出す。
その本は音楽家向けの本ですが(ダンサーにも当てはまる!)

「ピアノを弾くのは、精神ではなく、あなたの体です。精神だけでピアノは弾けません」

そう、踊るのは精神じゃなくて、体でしょ。本当は。
体で踊った上に精神が宿る。




コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ