fc2ブログ

素晴らしい踊り手

年明け初のライブ鑑賞はアルハムブラにて。
どういうわけかオリエンタルダンスでなく、フラメンコ観に行きました。
去年秋、シンガーOさまのライブ会場で一際鮮やかな手拍子を打っていた、
謎のスペイン人らしきお方・・・。
その後、いろんな所で彼の噂を聞き
オリエンタルダンス界の大物たちが、どうやら彼にゾッコンだというのです。
そして皆口を揃えて「ええっと、名前は・・・なんだったかしら」と。
間違いない、あのややこしい名前。
私ももう忘れました(笑)

軽やかなステップ、一切ブレることのないピルエットは軽々とトリプルは回ってる。
鮮やかな身のこなしは、ムーン・ウォークでもしそうなほど。
そして豊かな表情で、まるで物語を観ているかのようでした。
これほど表現力豊かなダンサーはなかなかいませんよ。
噂は本当だった・・・・素晴らしい!!!
実はとっても小柄なダンサーさんなんですけど、とにかく体の使い方が素晴らしく、
舞台ではとっても大きく見えます。
ダンサーって踊ってなんぼ!

会場に、知り合いのフラメンコダンサーTちゃんが来ていた。
最近あちこちのタブラオで活躍中の若手です。
「最近、ゆる体操を始めたんですよ~」だって。
膝が痛くなって鍼や整体に通ったりしたけど、結局、体の使い方を根本から変えないと
意味がない、と気付いたそう。
基礎を積まないと、踊りも壁にぶち当たるんだよね~~~と。
ジャンル問わずです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク