fc2ブログ

カーヌーンの音色

MEDIA LUNA の全員揃ってのリハでした!
豪華なメンバーです。
今日のリハを見て、改めて
思い切ってやってみて良かった!!と思いました。
メンバーの皆さんに感謝感謝。
まだ本番迎えてないのにこの満足度・・

このMEDIA LUNAの最大のポイントは
「カーヌーン」です。アラブのお琴。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8C%E3%83%BC%E3%83%B3
この繊細で難しい楽器を演奏できる方は
日本にはほとんどいないのですよ・・・
ウードやダルブッカと同様、オリエンタル音楽には欠かせない楽器。
私は幸運なことに、カーヌーンの入った編成の楽団で踊る機会が
これまで何度かありました。(常味氏率いる「FARHA」です)
カーヌーンだけで踊ったことは当然ありません。
なので、ちょっと緊張して迎えた今日のリハ。
オリエンタル曲は当然、美しく華やか・・・・もうホントに、すごいっ。
この音なくしてオリエンタルダンスは無いだろう、という意味も分かる。
そして何より感動的だったのは
フラメンコギターとカーヌーンの音が交わった瞬間。
ブラボー!!!!!!!
これよ、これが見たかったんですよ。
あああ、早くこれを皆に見せたい!!!!!!!!!

他にも色々と感動的なことがあるんだけど、
全部言ったら楽しみが無くなるので、当日までのお楽しみ。
MEDIA-LUNA_6name_rere.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク