INDEX    RSS    ADMIN

メデタイ

火曜クラスのSちゃんのウェディングに呼んでいただきました。
旦那さんにもヘア・メイクでお世話になってます。
日頃からバッチリ綺麗なメイクのSちゃんは、着物を着ても、ドレスを着ても
普段どおりに綺麗というか・・・・

さて今回はパフォーマンスで呼んで頂きましたが、
とっても久しぶりだったので、さて、ウェディングではどういう感じにしよう?
と、しばらく色々考えました。
これまでの経験を思い出すと・・・・
舞台のついてる宴会場の場合や、雰囲気のあるレストランの場合、
そして真昼間のオープンエアのパーティー会場の場合・・・
条件が違うと相当違ってきます。
でも共通しているのはアレです。
アレとは、
色々と例えを考えて思いついたのが、
素敵なインテリア・ショップで気に入ったグッズを一つ買って、
自分の部屋に持ち帰ってみると、いまひとつ浮いている、という事。
オリエンタルダンスのショーやライブで素敵に見えるのは、
ショーという非日常に演出された場で見るから、
より素敵に見えるものなのです。

アラブの結婚式には欠かせないオリエンタルダンスですが、
日本では知られていませんので・・・
あの音楽や衣装は浮くのですよ。
大事な生徒さんの大好きな習い事が、変な誤解をされては大変。
・・・ということでお祭り的なサイーディにいたしました。
アツシさんのダルブッカで賑やかに。
エジプトで何度も見かけた、あの華やかな結婚式を思い出しながら・・・
本当はダルブッカが10人くらいいると、本場っぽくなるんですけどね~
いつか、そんな企画してみたいものですね。
誰か、企画してー



コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ