FC2ブログ

今日のヨーガ

久しぶりのヨーガのネタです。
ここのところ休みがちなので、参加するたびに
メンバーの成長(?)が見られる感じです。
どうみても、みなさん私よりずっと年上なんですが
真面目に通われていて、呼吸法もスムーズだし・・・
私も頑張らねば!

梅雨時の体調不良の話題に。
湿度が高くて暑いような気がして、冷房を入れたり、
冷たいものを飲んだり・・・真夏のように汗で外に出ない水分が溜る。
体に溜った余分な水分が冷えて、体調不良を引き起こす。
冷えは万病の元。
ですね。
ある本には「水毒」と書いてあった。
皮膚病がこの時期に増えるのも「水毒」が原因です。
余分な水分は素早く外に出してしまいましょう。

クラスで暑いなと思っても、まだ冷房はやめましょう。
暑くて汗が出る。それが自然です!
むしろ、今の時期こそ汗で水分出しちゃいましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク