INDEX    RSS    ADMIN

カメリアさん

カメリア・ショーのフライヤーが出来上がったので、スタジオに置きました!
ちょっと個性的な感じですね。
kshow01-2.jpg
パリで活躍するカメリアさんは
私が初めて見た「プロのオリエンタルダンサーのショー」でした。
10年くらい前です。まだ全然ショーやイベントもない頃。
洗練された、まったく無駄のない動き。
まだこの踊りの見方も分からなかったけど、これは何かが違うと思った。
さっそく彼女のビデオ(レッスンビデオだった・・・)を購入。
一緒に動くというよりは、ぼーっとカメリアさんを鑑賞していた。
そして、パリのカメリアさんのスタジオへ。
ビギナークラスなのにジルを持たされたり、
カメリアさん自ら叩くダルブッカでの即興レッスン(アドバンスクラス)まで受けた。
その夏、再び来日したカメリアさんのショーのオーディションを受けた。
そこからは、べったりとくっついて、本当に本当に沢山の事を教わった。
憧れ、そして尊敬する、近いようで遠い存在のカメリアさん・・
もっともっと話を聞きたいし、踊りも見たい・・・

大好きなカメリアさんが今年も来日します!

夏は大忙しですよ~

コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ