INDEX    RSS    ADMIN

スーパースター

週末に来ていた、アメリカのユニット。
実は観にいってない。
というのは、一昨年、台湾公演を観にいったので。
旅費はさておき、台湾公演のほうがチケットはだいぶ安かった。
前から2~3列目のかぶりつきで7~8千円くらいだったかな。
台湾ではテレビのニュース番組に長時間取り上げられるほどのフィーバーぶりだった。

今回観にいった人の話をあちこちで聞いてみた。
どうやら、一昨年見たものと、あまり変わってないみたい。
とある先生は「プロモーターもいるし、ダンサーもいるけど、
演出家がいない舞台」とバッサリ。鋭いっ
オリエンタルダンスを2~3分刻みで見せるのも、群舞で見せるのも、
難しいのですよ・・・
2~3分で見て楽しいのはヒップホップだったり、クラブ系ジャズとかのほうが
断然!
群舞を見るならバレエやジャズ。鳥肌ものの素晴らしさですから。
オリエンタルダンスの良さは、そこには全く存在しないのだけど・・・。
ばく転するダンサーが出てきたり、トウシューズ履くダンサーが出てくるのは
誰が見てもイマイチと思うけど
まぁ、まったく初めて見る人へのイントロダクションとしては、良いのかも。
なんといっても、最大の救いというか、功績は
気品漂う美女のソニアが看板ダンサーだったこと!
CMにチラリと写る彼女の佇まいは品があって良かったし、踊りも上品。
そんなオリエンタルダンサーとしてのソニアがいてこそのスーパースターズ。
なんだかんだと、いいイメージ残していってくれるなら大歓迎。
さすが、敏腕プロデューサー、と思った。





コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ