INDEX    RSS    ADMIN

入学式?

先月、火曜入門クラスが卒業し
今日から入門・初級クラスとして新学期。
渋谷クラスの女子数名も加わって、かなりのパワーアップ。
やばいですね、面白すぎる。
笑いのテンションもますます上がる感じで・・・・


ここ数日はまってる本が
旭山動物園の「動物図録」。
映画になったりして、全国的に有名な動物園の記録本です。
パンダやコアラがいるわけじゃありません。今は象もいない。
飼育されているのは全国のどこの動物園にもいる動物達。
なぜこんなに人の心を惹き付けるのかというと
見せ方が素晴らしい。
行動展示という、動物のあるがままの生き生きとした行動を見せていて、
それが見る人に感動を与えるのです。
たとえばチンパンジー。
本来、森林の樹上で生きるチンパンジーを、ただ檻に入れるのでなく、
森林のような立体的な空間を与え、チンパンジーらしく過ごせるようにしているだけ、なのです。
動物園で育ったチンパンジーには危機感がなく、地上で過ごし、寝たりするそうですが、
この立体的な施設を作ったその日から本来の習性が目覚め、
高いところで寝るようになったとか。
器用な手足でスイスイと高所を綱渡りする姿は感動的なのです。
この動物園はすばらしいプロデューサーですね。


コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ