INDEX    RSS    ADMIN

音楽と共に

今日はFarhaのリハーサルでした。
ダンス曲だけを一通り・・・で5時間。
(ほんとに、ほんとに、演奏家の集中力って凄いです。)
この時点で、この感動・・・・
ここに至るまで、去年から準備してくださったT師匠に感謝です!!
Farhaでお馴染みの曲だけでなく、アラブの偉大な歌姫Um Kulthumの
曲もあり、非常~~に聴き応えあります。
クラスの女子達にお馴染みのGamil Gamalもありますよ!
名曲であればあるほど、世の中に様々なアレンジがあり、
人それぞれの解釈があり、演奏者、踊り手、それぞれの思い入れもあり、
歌詞の意味を噛みしめて踊る共演ダンサーの圧倒的な表現を見ながら、
演奏者と踊り手が共に奏でる事の難しさ、奥深さを思いました。
目の前で繰り広げられるこの模様は、相当ハイレベルなお話だと思いますけど・・・
簡単に言うと、そこに音があるから踊る、どんな音でも踊れます~なんて次元じゃないんですよ、ココは。
そういった意味でも、この場にいられることが奇跡のようです!

あ、初共演の関西のダルブッカ奏者N氏、すっごいです。
どしー!!とオーケストラを支え、ばしー!とダンサーの背中を押す。


さて、週末のエル・ヒカーヤは
お店のHPの割引券を印刷してご持参下さると
500円引きになりますので、忘れずに。



コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ