FC2ブログ

オリエンタル・ミューズ

今日はオリエンタル・ミューズの打ち合わせ。
かなり濃い内容となりそうです~!
レギュラー4人のカラーがこれまでより強く出そう。
そこに超ビッグ・ゲストのアイナ、カリーマの渾身の舞い!
が加わることになります。
ダンサーによる、ダンスを愛する人のためのショーです。
これ以上って無いでしょ?!

あのサイディの曲を再びフーリアと

今月は打ち合わせ月間です。
毎日毎日
打ち合わせ・打ち合わせ・リハ・リハ・打ち合わせ・
発表会稽古・打ち合わせ・・・・
良い舞台を創るためには沢山の時間と労力がいるものです。

発表会のほうも佳境です。
これまでで最高の出演者数になり、
この踊りに関わる人が本当に増えたものだと驚きます。
しかし、
関わり方も多様化していて、
真髄の部分に関わってる人って、以前とあまり変わってないのかな?
と思ったりします。
ダイエット・エクササイズとして関わる人、流行ってるらしいから関わる人、
色々です。
その人にとって楽しければ良いと思います。
でも、大きなお世話だと承知してますが、
私と関わった人にだけは、舞台芸術としての踊りも学んで欲しいし、
いいものを沢山観て、感じて欲しい。
「発表会だから」ということで「舞台の非常識」は放置しておけない。
ちと厳しすぎかと思うんですけど、見て見ぬ振りは私には出来ない!
99%の人の将来にまったく役立たない事かもしれないけど、
1%の人にいつか役立つかもしれない。
いいものを観てもらって、もっと興味持ってもらいたいから
頑張ってショーも企画します。
エクササイズじゃないんだよ、本当は!って伝えたいし。
舞台に関わったらOLもお母さんも関係なく舞台人として振舞うべきだし。
音楽の素晴らしさも伝えたい。
大きなお世話だろうけど、
伝え続けていこうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク