FC2ブログ

ヨースリー

ヨースリーWS、土日で合計10時間を受けました。
私はオリエンタル・クラスのみでしたが、多くの人は全クラスを受けてました。
凄い・・・
ヨースリーは冷房を嫌うので、スタジオは蒸し風呂状態。
しかも超満員。
しかし、きちっと秩序の保たれたWSなのでスムーズに進みます。
小松先生主催のWSは世界的に見て、最もレベル高いのでは?
特にヨースリーWSには、日本中から彼を敬愛する先生レベルのダンサーが集まります。
長時間に及ぶクラスも集中力が途切れません。
今年の振付、良かった・・・曲も良い。
やはり彼は天才振付師。
普通の人ではここまでドラマティックに音楽を表現できないでしょう。
「なんとしても、これを素敵に踊れるようになりたい!」
と受講者皆が思ったに違いない。
・・・とにかく、ヨースリーの振付は本人から習うべし。


さて、今日から渋谷クラスの発表会の稽古がスタート!
初の本格的なオリエンタル・ダンスに挑戦です。
渋谷のメンバーは本当に熱心で、集中力が高い。
とても良い波動を感じます。
6人がとても良い感じなので、きっと素晴らしい作品になりそう・・・
初回からそんな手ごたえ。
本番まで限られた時間です。
一回一回の稽古を大事にして、皆で共有する時間が輝きますように。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク