FC2ブログ

Omar Faruk

なんと、Omar Faruk Tekbilekのライブに行けました!
トルコ大使館の仕事で急遽来日したそうです。
この世界に入って最初に買ったCDが彼のもの。
よく聞いたり、パフォーマンスでも使ったりしていますが、
まさかまさか、東京でライブに行けるとは思いもよらず・・・
急遽決まったライブということで、なんと、東中野の「ろまらくだ」。
ゆったり座って、目の前で繰り広げられるライブ・・・・
なんという贅沢!

噂では聞いてましたが、手にする楽器をすべて演奏してしまう天才。
歌い、
サズを弾き、笛を吹き(今回のライブだけでも4種類の笛)
ダルブッカを叩く
・・・・どれも凄腕。
一回の人生で習得できるものって、優れた人でも一つか二つであろうものを、
なんでこんなに沢山。
きっと、何度も生まれ変わってきているのかも。。。。
穏やかそうで、仙人のような雰囲気の彼を見ているとそんな気がしてきます。
音楽人生、きっと相当長いに違いない。

息子さんとのダルブッカ・セッション、圧巻でした!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク