FC2ブログ

Amani

言わずと知れた、レバノンの大スターAmaniのワークショップへ初参加!
昨日はAsmahan、今日はAmaniと、
東京もここまで来ましたね。

Amaniはずっとファンでした。
実物を見たことなくても、彼女のCDは一番のお気に入りだし、
映像で見る彼女の姿、踊りのスタイルは
私の思い描くオリエンタル・ダンサーそのもの。
小柄でアラブ・ポップスアイドル系の顔立ちも私のツボです。
(そういえば、カメリア先生もアマーニと親交ありますネ)

WSではAmaniテイスト満載なドラムソロからスタート!
5分とたたないうちに、全員汗だくの激しさ。
「WAO!!!」
と叫びながらのハイテンションなクラス。
レバニーズ・スタイルの洗練されたシャープな動き。
なんともいえないフィーリング。
思った以上に、好きなダンス・スタイルでした!!!

Amaniに会えて本当に良かった!

汗だくになりましたが、
なんだか体が軽くなって、元気が沸いてきました。

彼女のショーは今回ありません。
というのは、彼女のステージは沢山のダンサーを使って構成された
舞台芸術、「総合芸術」としてのオリエンタル・ダンスなので、
実際に見るにはレバノンは行くか、
彼女の率いる舞踊団ごと日本に呼ぶしかないのです。
ぜひ、呼びたいものです。
皆でリクエストしていきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク