FC2ブログ

2連荘後記

無事にビッグイベント2連荘を終えました。
沢山のご来場ありがとうございました!
中には2日とも来て下さった方、1日目を見て気に入ってくださって
2日目も・・・という方もいらっしゃいました。
ありがたいことです。

15日のボヘミアンカフェでは
念願の、大渕さんの「声」で踊らせて頂きました。
歌にあわせてギター伴奏が要所要所に入るだけという
とってもシンプルなもののようで
実はとっても難しい。
リズムに乗った歌ではなく、歌い手が自由にコブシを回し、
それを伴奏が歌い手の呼吸に合わせたり、引っ張られたりしながら
盛り上げたり沈めたりと導いていく。
そこへ踊りで入るわですから、3人の「呼吸」がいかに一体化するか、
というところになるのです。これは相当難しい!
ということに気付いたのは前日!
一人でどうにかなるものではないので、本番での勝負にかける感じ。
これは、また次回どこかでチャレンジしてみたい。
フラメンコダンスとのコラボも、ようやくどうやって歩み寄るか、
というところが見えた感じです。
これもまたどこかで・・・・
アキコさんとのフィナーレ・ダンスもドキドキでした。
カッコよすぎます。アキコさん。


16日はホームグラウンドになりつつある、
エル・ヒカーヤvol.3
スイートな世界です。
リハーサルからとろけるような、美しい音と雰囲気に
期待が高まりました。
おかげさまで満員御礼、ものすごい盛り上がりとなりました!
2日連続皆勤賞の女子達は、またしても最前テーブルにいるし。
そこ、一番いい席です。
なんといっても、楽隊の演奏がさらにパワーアップして
盛り上がるお客さんを自在にもっと上げたり、沈めたり
自由自在に空気を変える。
お客さんもダンサーも一体となって、音楽に身をゆだね
一緒にエルヒカーヤのうねりを楽しめたのではないでしょうか。

共演の皆さん、足を運んで下さった皆さん
ありがとうございました!





コメントの投稿

非公開コメント

楽屋でNoelさんを拝見しました。
素晴らしい生演奏と一体化したダンス、本当に素敵な時間をありがとうございました。
私もベリーダンスを学んでいます。
Noelさんの美しいダンス、澄み切ったジルの音色が今でも心に残っています。
どうかこれからも沢山の人にベリーダンスの素晴らしさを伝えていって下さい。応援しています。
またいつかお会い出来る日を楽しみに

ありがとうございました!

美海さん
コメントありがとうございました!
ほんとうに、エルヒカーヤ@楽屋、会場の一体感が素晴らしくて感動しました。また次回も企画しようと思ってますので、是非遊びに来てくださいませ~i-189
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク