fc2ブログ

忘れないうちに

見たものいろいろ。

ラッカーサ初日金曜の夜。前夜祭のような雰囲気。
吸い寄せられるように行ったイーストステージで最初にみたものは・・・
生演奏で踊るUNAというダンサー。
小柄でテクニックありそう!なオーラで登場。
きれいなベールワークの後に取り出したのはベリーチェーン。
おもむろにお腹につけて踊りだすと・・・・・
そのチェーンは自由自在に上に下に動き、お腹のシュミーで激しく震える!
大拍手!
いきなりきました。
これがアメリカ。これがラッカーサ。
どこにどんなスゴイ人がいるのか分かりません。
このUNAさんが今年の私のナンバーワン。

ラッカーサ土日を通してみて
お馴染みのラッカーサのスター達はどれも素晴らしい。
今年の特徴だけあげると、
3年ぶりのダリア・カレラ!洗練されたジプシースタイルで登場。
みんな息を呑んで見入ってました。
そして、歌で始まったヌビアンダンス。
実は初めて見ました。生活の中に溶け込んだ歌と踊り。
その自然で美しいさまに会場は喝采の嵐。
ハワイのアイドル、ウィローちゃん。超キュートなソロ&群舞で見せてくれました。
毎年彼女のパフォーマンスは楽しみ!
そしてこちらも初めて見たケイシー・チャイさん(DVDでお馴染みですが)。
ハリウッド映画に出てくるアクション系中国女優みたい???
力強さを感じるパフォーマンスでした。
ほんと、アメリカはいろんなダンサーがいて面白い!
先日も書いたように、長年の愛好家達の踊りがまた良いのであります。

こちらはおまけ。
10055334722.jpg

先週見に行ったタブラクワイエサのイベント。
ニコル&ニコル組の華麗なパフォーマンスを満喫。
そしてどいういう訳だか、ニコル嬢に何度もステージにあげられ、
最後にはハリージドレス着せられてニコル組に体験入学???
ほとんど出演者状態でありました・・・・
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク