FC2ブログ

今日のヨーガ

2週行けなかったので、久しぶりな感じでした。
お天気が良いせいか、いつもより人が少なくて伸び伸び♪

始まる前に、体の癖について話題に。
開脚の得手不得手だったり、蓮華座は得意なのに正座が無理とか。
(私は蓮華座は一生出来ないような気がしてます。)
人それぞれ「体つき」「骨つき」が違う。
なので何か出来ないアーサナがあったとしても、無理はしないこと。
無理をすると体を痛めてしまう・・・
自分の出来る範囲で「無理はしない、でも甘やかさない」ように
イタキモなアーサナを行いましょう。。。。ということでした。
当たり前の事ですが、人と比べてしまって無理をしたり、
焦ってしまってリラックスできなかったりすると、効果も減るよなぁと
思います。(このクラスは照明を落としているので、他人はあまり
見えないので、自分の体に集中できます)

今日のアーサナは、鷲、キングコブラ、英雄から三角。
どれも体の軸を鍛えるものです。

緊張とリラックスを繰り返すヨーガ・・・
やっぱり気持ちがいい!
体スッキリ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク