fc2ブログ

今日のヨーガ

今日はヨーガの日。
かれこれもう2年くらい通っているけれど、ここ数ヶ月は
リハなどと重なることもあり、休み休みになってしまっている。
とにかく先生が素敵。
スポーツクラブ内のプログラムということもあり、また
生徒は年配女性がほとんどということもあり、
内容はかなりユルユルかもしれない。
絶対に無理をさせない。
でも先生の言葉が毎回、ツボ。心に効く。
今日のツボは、体が硬くて上手くアーサナが出来ない生徒に
「体が硬いのは、お酒が弱いのと一緒。ちょっとの量で酔えるでしょ。
お得な体質よ~」と。
上手くできなくて緊張していた人もホッと笑ってリラックス。

今日のアーサナは、亀、トンビ、スフィンクス、コブラ。
自分のレッスンにも取り入れよう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク