FC2ブログ

今日のマグレブ

先日エジプトから帰国しました。
出発前のハードワークに加え、到着した日にエジプトに熱波が襲い、
体験したことのない暑さに見舞われ、ものすごく消耗しました。
天然のドライサウナ状態。
熱風が痛くて、顔を出しているのが辛いほど。
そしてフェスティバルの過酷なスケジュールにやられました。
お腹を壊し、すっかり体調を崩してしまいました。
なんといっても何も食べられない状況が1週間というのは辛い。
帰国してからも回復せず、ゲッソリ
こんなに体調不良で仕事へ向かうのは初めてです。
(風邪だって引かないですからね)
こういう時に限って、満席の大賑わいでした。
しかも初の、老若男女祭り!!!
こんなこともあるんですねー。
相当やつれてる最中なもんで、内心フラフラしそうで心配しつつショーが始まりましたが。。。。
この老若男女の集まりの素晴らしいこと。
なんという集中力、そして温かい雰囲気、盛り上げ上手。
拍手、声援に照れてしまうほど。
レストランにおいてこの幸せの一体感は奇跡といっていいでしょう。
見てる人達皆が幸せになったに違いないです。
(この雰囲気、クラスの娘達に見せたかったなー)
ショーの後もお客さん同志で会話が弾んでいたり、
色んな方が声を掛けてくれたり、一体感を保ったままの店内。
やっぱり奇跡の光景。

そしてもう一つ奇跡が。
私まで元気になっちゃいました。
お腹を心配してくれた賄いのクスクスと
炭酸水が効いたのか・・・
アラブの腹壊しにはアラブ人の手当てが効くんだろうなぁ!
夕方までの絶不調が嘘のようです。
今日のお客さんに感謝。
マグレブに感謝。
プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク