FC2ブログ

今さらですが、雪で思ったこと

先日の雪の日、
スタジオ近くのよく行くお店でランチ。その帰り道、引きずれるように散歩してる2匹の犬が目に入った。
なんと、その背中に雪が積もっている!!!!
ブルブル、とかしないの?する気力もないほど寒いとか?
自宅マンションに戻ると、管理人が雪かきもせず帰ったらしく、
エントランスが大変なことに。翌日の凍結が目に見える。
ダンサーとしては絶対に転ぶわけにいかない。
連れと軽く雪かきを始めると、マンションの子供たちが手伝いに出てきた。翌朝もほかの住人が雪かきしていたお陰で、すっかり綺麗。
ところが、
今日スタジオに向かって自転車を走らせていると、
ひどい道が結構あった。いつも通りかかって、きれいな家だなと思ってるところが雪をかいてなかったり、幹線道路沿いマンションというマンションの前は当然のようにヒドイ凍結状態!そこは自転車を押して歩いた。(ダンサーは転ぶわけにいかない)
たかが雪かき、されど雪かき。住人の心が見えるような気がします。
(高齢の方や病気の方は仕方ないですけどね)
おかしな例えかもしれませんが、自分が泥棒だったとして、どのマンションに仕事に入るか、といったら雪が凍結してる所ですよ。コミュニティがちゃんとしてなさそう。
・・・なんて事を思ったりしました。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク