FC2ブログ

おさめました

昨夜のジプシーグルーヴライブにて踊りおさめました。
生演奏は三月以来、、、激変の2020年の踊りおさめが生演奏というのは奇跡でした。
今回5曲も踊りました。
たくさんの出演者がいるショーで一曲入魂、という場合と全く違うエネルギーです。私はどちらかというと、今回のようなスタイルが好きです。
なんといっても生演奏!
いろんな曲の違った表現を楽しむ。
なんだかんだと20 年、、
それなりに沢山経験も積んできたので
引き出しは多いです。

観に来てくれていた生徒さんから、
オリエンタルダンスは色んな表現が出来るんですね!と感じてくれて、
こういうことは、教室では教えきれない部分だなぁーと思いました。
教室で教えられることは、やはり限られる。
時間も足りない。(自分の学んできた時間を考えただけでも全く足りない!)
生徒さんには、ショーを沢山観て、いろんな事を感じて糧にして欲しいなと改めて思いました、、。
これ、なかなか伝わらないけど。
YouTube時代の弊害かね。

昨夜は遠方からいらしたお客様がいて、
ショーの途中から、立ち上がって楽しそうに踊り始めていました!
わー、なんかいいな!
私もやったことあるので、気持ち分かる!
楽しくなっちゃって、もう止まらないんですよね。
人数制限でスペースが広かったので、お客様が踊るのも余裕!
それだけジプシーグルーヴ達の演奏が良かったことだし、
ストレスの多いこの一年でしたから、
開放されたい!
って感じでしょうか。
なんだかこちらも楽しくなりました。
ありがとうございました!

やはり人は
人と会って元気になるし
人が奏でる音楽や歌声が最高の癒しなんだと
思った1日でした。

来年はもっとライブできますように!
仕事になりますように!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク