FC2ブログ

ハフラ

3月に開催予定だった生徒さん達のハフラ、
ようやく今日、開催出来ました。
無観客ですが、ハフラ本来の「ホームパーティ」な感じがあって良かったかなと。
当初出演予定だったメンバー全員ではありませんが、、、
この半年で色々ありましたが、
今日のメンバーの踊りを見て、
ものすごーくレベルアップしていて
感動的でした。
クラスレッスンが休止中、オンラインで
結構ストイックにトレーニングをしたのですが、
クラス再開後もそのままトレーニングを続けたので、メンバーみんな本当に変わったなぁ、という印象。
重心も変わり、体幹が強くなった。
結果、自分のやりたい動きが出来る様になる。
表現の幅が広がる。
という事かなと。
ほぼ全員が自作の振付というのも良かったなぁと。
自分の身体をしっかり使って踊っているので、
とても見栄えが良い。
うわー、この人たちの先生誰だっけ、
え、私か!
凄いなー!
なんて思ってしまいました😆
あまりにレベル高いハフラだったので、
そのうち観客を入れて公開で開催出来たら良いなと思います。。。
ひそかな楽しみが出来ました。

生徒さん達に教わる事は多い。

今日はメンバー達の踊りに沢山のパワーをいただきました。

そしてオリエンタルダンスの素晴らしさも改めて感じました。それぞれのキャラクター、年齢に応じて表現を出来る踊りってなかなか無いと思います。
なんと素晴らしい宝物を見つけたことか。
より多くの人達と共有出来ますように✨



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク