FC2ブログ

宝探し

小学生の頃
学校へ向かいながら、色んな物を拾ったり探したりに夢中になり、学校遅刻、、、、。
かわいい花だっり、形の良い木の枝や木の実などなど、宝物を探すのが楽しかったなぁ、、、
と思い出したきっかけは、
自粛期間中に参加したFacebookのストレッチグループ。
郊外に住むメンバーが「ドクダミ化粧水」の作り方をzoomでワークショップしてくれた事。
zoomなので各自、その日までに材料のドクダミを収集せねばならない、、、。
ドクダミ⁈
昔そんなの生えてたなぁ、、、くらいな認識。
そんなものは身の回りから消えてるだろうと思っていたけど、探してみると、結構ある。
しかし他人の敷地でなく、清潔なもの、となると
かなりハードルが上がる。
そこから当日まで、宝探しならぬドクダミ探しが始まった。
散歩がてら、生えてそうな場所を探し回る日々。
これが楽しくなってきて、
なんだろう、この感覚は、、、、
と考えたら、
自分の宝探し好きに気付いたのであります。
子供の頃の宝探し、
大人になってからでは、
オリエンタルダンス!
これは私にとって宝探しとまったく同じなのでした。
特に私が始め20年位前、、、
情報ゼロ、国内ではヒップスカーフすら売ってない時ですから。
なにかオリエンタルダンスに関わるようなものを見つけるのが生きがいみたいになってました。
アラブ音楽のCDを売ってる店がある!
レッスンに使えそうなスカーフが売ってる!
衣装になりそうなアクセサリーがある!
常に宝物を探す日々。
失敗もたくさんしたけど、
探し出す喜びの大きさといったら。
この広い東京全部が宝探し会場で、
小さな宝探しのために色んな所へ探しに行った。
そういう情熱はあるんですね、なんだか。
滅多にないショーも全て観たいので
足を運ぶと、次なるショーのチラシが手に入る。
これは次なる宝物の地図。
トレジャーハンターにはたまらない日々でございました。。。。
ハマった理由は、この宝探し的な要素が大きいと思う。

ポチっと買えたりすると、このワクワクは無いな。

情報が溢れかえると、逆に真の宝物が埋もれている事もあり、難しくなってるような気もする。
特に今、オンラインの世界まであって、忙しい。
自分の宝物をしっかり探していかねば。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク