FC2ブログ

今日のマグレブ

師走です。
今年ももうあと一月か・・・早いなぁ!

今日のマグレブはめずらしく4:6の男女率。
そろそろ忘年会シーズンとかなのかな?
でも、なんともいえない一体感のある空気。
入った瞬間にそんな空気を感じました。
レストランショーでこの集中力はスゴイなぁーー
企画もののライブの時ぐらいの観る人の集中力。。。
楽しいオーラで包まれて・・いいなぁ、こういうの。
携帯写真パチパチもほとんどいないし。
踊るほうも盛り上がっちゃいますね~★

本音の話し・・・
踊ってるときの写真パチパチって本当に苦手。
一気に魂抜き取られます。
ライブ演奏CDに関わらず、集中力が一気に奪われるんです。私の場合。
踊りって一瞬一瞬で消えていくもので、それを観る人と共有していくもの。
ファインダーを覗いた瞬間、別のエネルギーが発生して踊りなんて全く見れないはず。
今この瞬間を共有しないで、どうするの?!と思っちゃう。
もっと言えば、普通のカメラや携帯では動く人間をうまくは撮れないし、
知らない人に撮られたその状態の悪い写真の行方を考えると
誰だっていい気分しないのでは?
自分の記録のためにプロカメラマンを頼んだ場合は別です。
相性のいいカメラマンだと呼吸が合うので、むしろ集中力を高めてくれたりします。
なので、自分の企画のショーでは一般の撮影はお断りしてます。
そうしないと、いいパフォーマンスが出来ないのです。

・・と脱線しましたが
今日の厨房カレンダーの格言
「物やお金は持つ人の器によってその価値を発揮する」・・だっけか?
まぁ、そんな感じの言葉。
重いねぇ、結構。
猫に小判とか、そんな感じ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク