fc2ブログ

10周年

講師を担当しているスタジオボルボレッタ10周年イベントでした。
あれから10年?!
本当にビックリですが、
講師達、生徒達のオリエンタルダンス愛によるものですね。

全編生演奏。
主宰のフーリアの師匠、ルル先生がブラジルから駆けつけ渾身の舞を披露!
大盛り上がりでした🌟


オリエンタルダンスというのは、癒し効果があるなと実感してますが、それはアラブ音楽にもそんな力がある故かなと今回感じました。
今の自分の心境と、今日踊る曲の歌詞がものすごくリンクしていることに気づき。
悲しい時に悲しい歌を聴いて涙するのも癒しと言いますが、
それと同じような感じ。
今日はなんだか自己ヒーリング的な感覚でした。

黄金期の音楽に壮大な愛の歌が多いけれど、
その愛は恋人に対してかもしれないし、家族かもしれないし、はたまた自分が追い求める目標かもしれない。 多くの人の心を捉える世界観。
だからこそ、世代を超えて愛される音楽達なのでしょう。
この世代や国境を越える音楽を持つアラブの文化にはジェラシーさえ感じますね!

今日出演した同じく講師のカズミちゃん、タエカちゃんが楽屋で私の曲に反応。
あの時の曲⁈
そうです、多分17年位前にカメリア姫の東京公演で一緒に踊った曲ですよ!
曲も難しいし、振付もその時の私達には難しすぎて、カメリア姫をガン見しながら後ろで踊っていたのだけど、ベールをかぶった瞬間に前が見えなくなり、フリーズした思い出の曲😆
あの時の曲を今日、生演奏でソロで踊ってるなんて、
長く続けた甲斐があったね、
とカズミちゃんに言われ、
しみじみ。
ベールをかぶったままフリーズしていたあの時の私には想像も出来ませんでした。

そう、継続は力なり!

ボルボレッタもこれから色々なドラマが生まれる事でしょう。
みなさん、続けてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク