FC2ブログ

アロマ

オリジナルのアロマスプレーを作りに行って来ました。
レッスンスタジオで使う為に、これまでも時々自己流で作っていたのですが、
アロマに詳しい知人の所に沢山のアロマオイルやフラワーエッセンスなどがあるとの事で。
それぞれのオイルやエッセンスにはそれぞれ違う効能があるので、
香りだけでなく、効能も含めて選ぶ事が出来るのです。そして、その効能が今の自分や生徒さん達に必要なものをかどうかを確認、、、
という作業をしていたら、あっという間に日が暮れてしまいました。

ちなみに、天然のアロマオイルやフラワーエッセンスは強い香りはしません。
スプレーにして使う時は精製水で希釈するので、
気づかないレベルです。
それでも、そのエッセンスは空気を漂い、
呼吸とともに身体に入ってくるので効果アリ。

実は以前に、とあるヨガのクラスの後に
私のクラスがあるという事があったのですが、毎回強烈な残り香に悩まされていました。
アロマというにはキツすぎる、あれは絶対ケミカルな匂い、、、頭が痛くなるレベルでした。
さほど嗅覚が敏感でない私が無理と思うのに、
あれでよくヨガを😱、、、と思いましたが、、
まぁ好き好きですからね、、、。

良い香りや、良い成分を嗅ぐと身体がリラックスして
筋肉にも良い影響があると思いますし、
その逆もしかり!


今回は、
生徒さんの殆どが仕事帰りにレッスンに来るので、
エネルギーを整え、疲れが取れるような、
そんな効能があるエッセンスを入れてみました。
香りがあるアロマオイルよりも、フラワーエッセンスがメインとなったので、
香りはほとんどしませんけど、
パワーは強そうです!

ついでに、自分用にクリームも作り、
選んだエッセンスの効能を調べてみたら、
「変革」「とらわれない」みたいな感じでした。

スプレー、早く使ってみたいなー。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア
ハムサ
開運•魔除けブログパーツ
最近の記事
カテゴリー
リンク