FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

エネルギーのため方

嬉しい事があった時など、
一旦自分の中に貯めておいて、
エネルギー満タンになってからシェアすると良いという話を聞いたのですが、
私は結構速攻でシェアする方が向いている。
なぜなら、結構な早さで忘れるから、、
その時の感想をとりあえず人に伝えておいて、
忘れた頃にその人からリマインドしてもらう事が結構多い。。
あ、そんな事言ってた?
なんて。
貯蓄の仕方の違いなのかな。
自分銀行に預けるか、人の銀行に預けておくか。
生徒さんにも、なるべくその場で気づいたことを伝えるようにしてます。
良い事も、悪い事も。

今日はボルボレッタスタジオのハフラでした。
スタジオを飾り付けて、ごくごく内輪のハフラ。
本来あるべき姿的なハフラ!
なので、初心者の方も楽しく踊ってました。
私のクラスのメンバーもほぼ、自力で出演。
振付を自作して踊ったメンバーもいます。
素晴らしい、、、、
今回は指導をほとんどしていないので、
こちらも呑気に構えて楽しく観られました。
カメリアさんの振付って改めて素晴らしいなーと思ったり。
そして、生徒達の素晴らしい才能も見えました。
今後が楽しみ!
ダメ出しもしましたが、
貴重な経験、勉強として
積み上げていって欲しいと思います。
失敗もまた貯金となって経験値アップになるのです。
ただし、失敗を失敗だと伝える人がいて初めて失敗だと気づく事が多いので、
それが先生の仕事かなと。

ハフラに参加出来て
生きてて良かった!
なんて感想を書いていたメンバーがいました。

これはすごい。
踊る喜びに溢れた、凄い言葉。
こんな感謝と喜びを感じる心が素敵。
はっとしますね。
生徒さんに教わる事も多い。

今日は生徒さん達からエネルギーを沢山頂きました。
ありがとう。





コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ