INDEX    RSS    ADMIN

トランス

旅のまとめをそろそろアップしたいのですが、
あまりに色々ありまして(色んな次元で、、、)
もう少し頭と心の整理をしなくてはなりません。
それだけ凄かったんですよね。
そして今回の旅、
帰国後の「アンダルシアの夢」まで続いていた感覚なのです。
ご覧下さった方にしか伝わりませんが、
あの冒頭シーンで、、、、
トランスに入りまして。
自分的には大変不思議な体験をしました。
ひーーー!
という感じ。
(詳細は直接聞いてくださいー)

モロッコはトランス音楽多いですし、
エジプトなんかはザールの儀式とかあります。
そういったものは瞑想とかヒーリングとか、治療的な意味があるそうで
いわゆる病院行って治療、みたいな事があまり出来ない女性たちにはとても大切なものなのだと思います。
きちんと場を整えて準備して、皆んなで集まって、、そういう形でやるときっと素晴らしいと思います。
ガマール先生がザール儀式の紹介ワークショップして下さった時、チャクラを整えたりマッサージというのもありました。
いつか本物のそういうのに参加してみたいなぁ。

カメリア姫はトランスのパフォーマンスがバラディの次に十八番ですが
一人でアレやるってね、、、
観てる時はカッコいいなーという感想でしたが、
今回の体験をしてみると、
やっぱり妖気が半端ないのだわ、、、と
思い知りました。
ひー

6月1日、
カメリア東京公演、ワークショップの受付開始です!







コメント

非公開コメント

プロフィール

Oriental BellyDancerNOEL

Author:Oriental BellyDancerNOEL
オリエンタル・ベリーダンサーNOEL
9歳よりクラシックバレエをはじめ、その後ジャズダンスなどの多く舞台経験を経て、1999年にオリエンタルダンスをはじめる。エジプシャンフォークロアをガマール・セイフ氏に、ラクスシャルキをパリのカメリアに学ぶ。
独特の美しいダンススタイルで、多くの舞台公演やイベント・ライブで活躍中。
Oriental Mus Projectのレギュラーダンサー、生演奏でのショー「千夜一夜物語」では2006年より座長を務める。
講師としても国内外でWSを行っている。
www.noel-oriental.com

フリーエリア

ハムサ
開運•魔除けブログパーツ